皆様こんにちは。

株式会社KIPです。

以前施工させていただいた川崎市某現場の外部改修工事をご紹介させていただきます。

塗装の施工前です。高圧洗浄をする前に劣化したALCのシーリングを撤去、打ち替えして、建物に水が侵入しないように致します。

既存のシーリングが劣化している状態のまま、万が一、高圧洗浄して建物に水が侵入してしまったら芳しくないのでこの方法で施工させていただいております。

下塗りです。微弾性フィラーで施工します。ヘアークラック、及びピンホール等はフィラーで埋めるような形で塗装致します。フィラーで埋まり切らないようなクラックに対してはカチオン系下地調整材で埋めていきます。

他にも外壁の爆裂や欠損に対してはモルタル補修及び成形を行い、後に外壁のパターンに合った肌合わせを行っていきます。

中塗りです。上下2色の場合は、先に上の色を塗り込んで、後にテープを張って共色かクリアコークで目止めし塗料の漏れを防ぎます。

上塗りです。オーソドックスなパターンは水性シリコン塗料を推奨いたしております。原色は塗料のかぶりが良くないため、2〜3回ほど塗装していきます。

施工後です。ツートーンのラインがポイントです。見違える仕上がりとなりました。

弊社としまして、ブログの更新が滞っておりました事をお詫び申し上げます。

弊社は外部改修工事、屋根工事、防水工事等をメインで施工させていただいております。

お陰様で、工事の案件が増えてきておりますので随時、協力業者様を募集いたしております。今後、ご不明な点がございましたら弊社HPよりご連絡いただけましたら幸いです。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


改修工事・防水工事は東京都大田区の株式会社KIPへ|スタッフ求人中
株式会社KIP
〒144-0056
東京都大田区西六郷3-14-9
TEL:03-6428-6754
FAX:03-6428-6755